SSブログ

2013/11/23(土) [日記]

子どもと遊ぼう会のイベント「たきびとやきいも体験」。
たき火をして太い薪を熾きにする。
サツマイモに新聞紙を巻いて、水で濡らして、アルミホイルを巻く。
それを熾きの中に入れて30〜40分で出来上がり。
と、いうほど行かない。
まずちゃんと熾きを作るまでに一苦労。
そこから火を保つように薪を足しながら、芋の様子を見る。
こげちゃうとこ、芯が残っているとこいろいろ。
でもイベントとしては楽しんでもらえたみたい。

そのあと懇親会。
残念ながら参加者からは参加してもらえず、子どもと遊ぼう会の
メンバーだけ。大人3人、子ども3人。
後から大人2人、子ども1人来たけどさ。
そこは18時には終了。

さらに「ヒマラヤンダイニング」で飲む。
タイ風焼そばが食べたかったんだけど、夏限定のこと。残念。
普通の焼そばを頼む。
カレー風海の焼そば。いいね。
飲物はネパールクリアラムのロック。
さて、何杯飲んだんだろ?
数えてないからなぁ。
21時頃にお開き。
そのあとお風呂に入ったらバタンキューだった...みたい。
(あんまり記憶にないです...)

今日の擬音、「じわ〜」。
ドラム缶を半分にしたやつに焼き芋で使った熾きを入れて運んでいるときの手袋の感じ。
一応耐火用の手袋を借りたんだけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013/11/22(金)2013/11/24(日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。