SSブログ

2013/11/24(日) [日記]

ヨシミさんと初めて合う。
「ヒマラヤンダイニング」に行くつもりが、開店時間を間違える。
申し訳なかったっす。
時間調整後、もう一度いく。
いつもと同じように、ジントニックを飲む。
そしてちょっと辛口のキーマカレーを食べながらネパールクリアラムのロック。
うん、やっぱこの組み合わせがいい。

食べ終わってから池袋に移動。
ビックカメラ、ヤマダ電機をさっと回る。
疲れてヤマダ総本店のレストラン街の喫茶店で一休み。
それからBOOKOFF。
さらに東急ハンズ。
東急ハンズ、面白い。
たっぷり堪能。

いとうゆみこさんと連絡がきたので、待ち合わせ場所の確認にいく。
そこの近くの銀だこで一休み。
銀だこ、美味い。
ヨシミさんと息子の美味しいそうな食べっぷりをつまみに生ビール。
ふぅ。

そしていとうゆみこさんと合流。
ベトナム料理屋さんへ。
ベトナム料理は初めてなのでコースにしてみる。
・海老と豚肉の生春巻き
・青パパイヤのサラダ
・揚げ春巻き
・空芯菜のガーリック炒め
・手羽先のヌクマム風味
・海鮮と春雨炒め
・鶏肉のフォー(ハーフ)
・タピオカ
なるほど、こういう感じですか。
飲物はジントニック、樽詰スパーリングワイン、ハイボール、ワイン。
この最後のワインがまずいこと、まずいこと。
なかなかすすまなかったっす。

食べ終わって、駅に戻り、お別れ。
とっても楽しかったです。
ありがとうございました。

今日の擬音、「ぷきっ」。
ヌクマム風味の手羽先を折る感じ。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ヨシミ22歳

おはようございます。
昨日はありがとうございました!
手羽先、美味しかったですよね…あの味、クセになりそうな予感もしました。皆さんがいなければ、私は手羽先をしゃぶりつくしていたことでしょう…。自制しました。

そういうわけで、これから帰ります。
またよろしくお願いしますね。では!

by ヨシミ22歳 (2013-11-25 07:50) 

Yumikoit

こんにちは。
昨日は楽しかったです。ヨシミさんもii-junさんもお忙しい中ありがとうございました。無理を言いまして時間を合わせて下さって感謝感激です。

そして家族と合流して帰ると、やっぱりゲームソフトが増えていました。なんてことでしょう(笑)覚悟はしていましたが。
手羽先、おいしかったですねぇ。フォーも美味しかったです。
ベトナム料理、くせになりそう~。手羽先今度買ってこようっと。

またよろしくお願いします。それではまた!
by Yumikoit (2013-11-25 12:11) 

ii_jun

>ヨシミさん
お疲れ様でした。
というわけで、擬音は手羽先にしてみました。

>いとうゆみこさん
こちらこそ楽しかったです。

みなさんがベトナム料理を楽しんでもらえてよかったです。
私としては、あのワインさえなければ...。
という感じです。

またよろしくお願いします♪

by ii_jun (2013-11-25 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013/11/23(土)2013/11/25(月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。