SSブログ

2013/12/22(日) [日記]

午前中、畑のつもりがメンバーの都合で午後になった。
時間が空いたので、ホントは明日行くつもりだった、オートバックスへ。
開店5分前に行くともう10人ほど並んでいる。
とにかく並んで、待つ。
そして5分ほどで順番。
スタッドレスを買う。
取り付けに40分くらいで順番だとのことだったけど、結局1時間を過ぎる。
そして取り付け終了したのは12時前。
これで雪が降ってもとりあえず一安心。

午後から畑。
今日はロケットストーブの改造だそうな。
13時からだと思って行ったら、14時からに変更。
時間がもったいないので、壊れかけてた机の修理をしようかと、
息子ともう一人の子どもで手がける。
釘抜きがなかったために、意外に時間がかかる。
釘が足りなかったために、仮止めで終わる。
その間にロケットストーブの改造が終わる。
火付けを行うと、前回のものより、勢いがない。
空気をためて流そうしたせいで、断熱材が足りないのかな?
まぁ、今日はここまでだな。

夕飯は海老のパエリアとポークステーキ。
簡単で美味しかった。
さてさて、明日は連休最終日。
何しようかな。

今日の擬音、「ぐりぐり」。
釘をペンチで抜こうとする感じ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013/12/21(土)2013/12/23(月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。