SSブログ

2013/12/23(月) [日記]

一日ほとんど家にいた。
朝、ちょっとだけ買い物。
それからシュークリーム作りリベンジ。
ところが途中で間違えたことに気付く。
これはダメだろうなぁと思ったら、やっぱりダメだった。
でも失敗したところはわかったので、次こそは。

それから夕飯用にバケット作り。
生地作りはホームベーカリーに任せて、形を作って発酵。
そして焼くだけ。
寒いせいか発酵に時間かかったけど、無事膨らむ。
焼き上がりもいい感じ。

そしてメインはローストチキン。
「はなまるマーケット」でやってたローストチキンの焼き方を見たので、
肉側を30秒ほど焼いてから、皮側を焼く。
こうすると皮が縮まないで焼けるとのこと。
確かにそうだった。
最後にローストチキンのたれをかけて、オーブンで焼く。
付け合わせはヨーグルトのコールスロー、人参、じゃがいも、小松菜をそれぞれ焼く。
うん、豪華な感じでよし。
美味しかった。

今日の擬音、「ごりっ」。
軟骨の部分を歯でかじりとる感じ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013/12/22(日)2013/12/24(火) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。