SSブログ

2014/02/22(土) [日記]

午前中、息子と一緒に「銀座バーバー」に髪の毛を切りにいく。
ここのお店は10席くらいあって、切り手が3~5人くらいいるため、回転が早い。
10人くらい待ちの混んでいる状態だったけど、20分くらいすると順番になる。
先に「ソリコちゃん」でひげを剃ってもらい、髪をきってもらう。
シャンプーもしてもらい、髪を乾かす。
髪を切ってもらう以外は若い女の子が担当。
まだ慣れてないみたいで、なにもかも中途半端。
まぁ、がんばって修行してくださいな。

夕方、息子と福生の「鉄兵」へ。
着くと偶然、M氏家族もいる。
おぉ、偶然だね~。
まずはビールで喉を潤す。
お通しはほうれん草のおひたし、大根のきんぴら、イカの塩辛。
イカの塩辛は日本酒だっ。
「出羽桜」の純米吟醸を飲みながら食べる。いいねぇ。
春巻、カキフライ、ポテトフライなども食べて、メインはお刺身。
〆鯖やシマアジ、マグロも良かったけど、トリガイが絶品。
またついついお酒が進んでしまい、気づいたら6合飲んでた。
あははっ。
帰りに「flax Cafe」を訪問して、挨拶。
息子と一緒に写真を撮ってもらったり、息子とママが写真を撮ったり。
楽しい福生だった。

今日の擬音、「ぞりっ、ぞりっ」。
「ソリコちゃん」で剃られるときの感じ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014/02/21(金)2014/02/23(日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。