SSブログ

2014/02/23(日) [日記]

朝、畑にいくものの、雪がまだ残っているため作業中止。
暇になっちゃったので、「BOOKOFF」にいく。
すると「進撃の巨人」の4巻~12巻がが300円で売っている。
うぅ、3巻がないけど、買っちゃえ。
そして3巻は新刊で買う。
帰って早速読み始めると7巻がひどい。
どうやったらこうなるかというこくらい本の中身が真ん中で破けている。
読みづらいったらありゃしない。
これを300円で売るってどうなの?

夕飯はミートボールパスタ。
ミートボールを作って、焼く。
その間に、ニンニク、唐辛子、ローリエとオリーブオイルに弱火にかける。
そこにみじん切りしたタマネギ、人参、ピーマンを入れて炒める。
ホールトマトを刻んでいれて、水、白ワインを入れて煮る。
沸騰したところで、ミートボールを入れて、煮込む。
塩、ケチャップ、砂糖で味を整えればソースは出来上がり。
これを茹でたパスタにかける。
ミートボールは一人5個。
でもテニスボールと卓球の玉の間くらいだからボリュームは結構あった。
パスタの茹で加減がちょっと固すぎたけど、全体としてはOKでしょ。

今日の擬音、「じーんっ」。
ミートボールのタネを練っているときの感じ
冷凍した合挽肉をチンして解凍したんだけど、まだ凍っている部分があって
冷たかったんだよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014/02/22(土)2014/02/24(月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。