SSブログ

2014/03/21(金) [酒]

夕方、息子と高田馬場に出かける。
日本酒の会がSさんのお店、「とことん 高田馬場店」で行われるため。
日本酒の会では若駒酒造のお酒を楽しむ。
50%から80%に精米した米のお酒を飲む。
純米の生酒がほとんどだったけど、全体的に香りが強く吟醸の感じ。
いやぁ、また好きな酒が出来た感じ。
食べ物の方は里芋の焼き串が絶品。
吹かした里芋を串に刺して焼いて、そこに胡麻味噌、肉味噌。酒粕の
そぼろあんをかけてもの。
クエのお刺身も塩とわさびで頂く。
う〜ん、これもいい。
息子もいろいろ食べて満足らしい。
まぁ。俺のとSさんのうどん、もらって食べてたからねぇ。
一通り飲んで、食べて、20時半に終了。
ふぅ、腹一杯。

今日の擬音、「くぅ〜」。
日本酒を飲む感じ。
利き酒ではないんです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014/03/20(木)2014/03/22(土) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。