SSブログ

2014/06/22(日) [料理]

朝から雨。畑の作業は中止。
買物に行く。
山ほど買う。

そして昼はミートソースパスタ。
刻んで炒めて煮込む。
普段は缶詰のホールトマトで作るんだけど、今日は生のトマトが
いっぱいあったので、そっち。
煮詰めて、ゆでたパスタにかける。
最後にベランダで育ててるバジルをちぎっていれる。
うん、香りよし。
タンカレーのジンリッキーを飲みながら食べる。
いいねぇ。

一眠りして、夕飯。
スペアリブをニンニクのおろしたもの、酒、しょうゆ、ソース、ケチャップ、
オレガノを入れたタレで漬ける。
人参をチンして、ピーマンと一緒に焼く。
昨日の料理体験で残った、衣のついていないつぶして小判型にしたじゃがいもも焼く。
つけ込んだスペアリブを最初にフライパンで焼いて、そのあとオーブンに突っ込む。
その間にアサリの味噌汁ができる。
漬けていたタレも煮込んで、ちょっと醤油を足す。
これに絡めてスペアリブを食べる。
うん、いいね。
やっぱ、肉はかぶりつかねば。

今日の擬音、「がぶりっ」。
息子が肉にかぶりつく感じ。
こんだけ食えば身長も伸びるはずだ。
先月から1,51.5cm伸びてたよ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Yumikoit

すごい!成長期まっさかりですね!
単純計算だと1年で…(爆
成長痛は、大丈夫ですか?
by Yumikoit (2014-06-25 09:22) 

ii_jun

ども♪
ホント、すごいんですよ。
私が抜かれるのももう間もなくって感じです。
夏を過ぎれば、ちょっと収まるんでしょうか?
成長痛は今のところ、大丈夫みたいですよ。
by ii_jun (2014-06-25 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014/06/21(土)2014/06/23(月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。