SSブログ

2014/08/24(日) [日記]

朝食をいただいて、9時過ぎに出発。
お土産に冬瓜やぶどう、他の野菜などをたっぷり。
お世話になりっぱなしでした。

「新潟ふるさと村」。
アピール館でスプーンの研磨体験をして、新潟の歴史をみたりする。
バザール館ではお土産屋さんがたくさん。
亀田製菓の商品と思われるこわれせんべいを買う。

ちょっと早めの昼食は亀田の「真玄」。
まだおなかがそんなに空いてなかったんだけど、行程上しょうがない。
連れてきてくれたOさんにオススメを聞くと「玄二郎」とのことだったので、
それを食べることにして食券を買う。
ラーメンがきて、びっくり。二郎系ラーメンだっ!!
1cmくらいの厚さのあるチャーシューにたっぷりのキャベツともやし。
太麺でおろしにんにくもレンゲ一杯ほど。
…食べよう。
なかなか無くならない麺と野菜をひたすらに食べて、ようやく完食。
おなかがいっぱい。

「アルムの里」で遊ぼうかと思っていたんだけど、雨が降りそうなので中止。
湯沢にあるフィッシングパークで釣りをすることに。
移動中の高速で結構強い雨。
湯沢に到着する頃には止んでいい感じ。

子どもたちの分の竿を用意して釣りの開始。
糸を入れた途端釣れた息子。
これは楽な釣りなのかなと思ったら、他の子は釣れていない。
息子も3匹までは釣ったけど、そのあとは釣れず断念。
場所を変えたO氏家族は8匹、E氏家族は6匹釣ってた。

そして帰宅。
自然渋滞に巻き込まれるものの、17時半湯沢で20時には到着。
ファミレスで夕飯を食べてお開き。
昨日、今日と楽しい2日間でした。

今日の擬音、「はふはふ」。
熱々のラーメンを食べる感じ。
上に油の膜があるため、なかなか冷めずに苦労したよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014/08/23(土)2014/08/25(月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。