SSブログ

2014/10/25(土) [日記]

ディラーへ行き、12ヶ月点検。
車を買って、もう一年か。
今のところ、問題もなくいい感じ。
このまま5年くらいいってくれればいいんだけど。

夕飯は息子に「ハンバーグ作らない?」と言ってみると、「いいよ」と快諾。
涙をぼろぼろ出しながら、タマネギのみじん切り。
それをさっと炒める。
冷ましている間に付け合わせの野菜の準備。
人参、ピーマン、椎茸、小松菜。
合挽肉1kgとパン粉、牛乳、卵、炒めたタマネギを混ぜ合わせる。
ボールが小さいので、慎重に。
少し休ませてから成形。
大小合わせて12個作れた。
付け合わせの野菜を焼いて、ハンバーグも焼く。
焼き終わったフライパンにケチャップ、ソース、白ワインを入れて
ソースも作れば出来上がり。
自分で作ったハンバーグはまた格別だそうな。
タマネギに泣かされても、上手にできて良かったね。

今日の擬音、「うるうる」。
タマネギを切っているときの息子の瞳の感じ。
冷凍庫で冷やしておけばよかったね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014/10/24(金)2014/10/26(日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。