SSブログ

2015/01/25(日) [日記]

午前中、畑。
先週30cmほど掘ったところをもう30cm掘る。
するとかなりの粘土質な土と大きな石が出てくる。
この10m x 4mくらいの区画に、堆肥をいれて
他の場所の土を持ってきて改善するか試してみるのかなぁ。
それにしてもずっと掘っていると腰が固まる...。

夕飯は牛丼。
ショウガの千切りと牛肉の薄切りを炒めてから、タマネギのスライス、
ごぼうの千切り、長ネギなどを入れてさらに炒める。
酒、水、砂糖、醤油を入れて煮込む。
昨日の残りのなめこと豆腐のみそ汁に大根、人参、ごぼう、油揚げを入れて
具だくさんのみそ汁にする。
小松菜のおひたしも用意。
どんぶりに御飯をよそって、煮込んだものをかければ牛丼完成。
俺はごはんはいらないので、牛皿として食べる。
たっぷり七味をかけて、飲みながら食べる。
うん、いいね。
息子は牛丼をかき混ぜてた。
カレーはまだわかるけど、牛丼はかき混ぜないで食べようよ。

今日の擬音、「がしっ」。
シャベルで掘っているときに、石に当たったときの感じ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015/01/24(土)2015/01/26(月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。