SSブログ

2015/02/22(日) [料理]

夕飯。
スープは昨日、多めにミネストローネを作ったので残ってる。
メインはハンバーグにする。
タマネギとニンニクのみじん切りを炒めて、1kgの合挽肉に入れる。
他にパン粉、牛乳、卵。
ナツメグ、塩、コショウの調味料も入れて、こねる。
あらかた混ざったら休ませる。
その間に野菜の準備。
キャベツのコールスロー。人参、ジャガイモは電子レンジで温めてから焼く。
他にマッシュルームとピーマン。
後は成形。11個できる。
う〜ん、15個くらいいけると思ったんだけどな。
次のときはパン粉で増量だな。
あとは焼くだけ。
大きめに作ったつもりが、縮んで小さくなる。
ちょっと寂しい。
焼き終わったフライパンに、ケチャップ、ソース、ワインを入れて煮込んでソースにする。
あとは食べる。
肉肉しい感じで美味い。
実家ではパン粉でかなり増量してたので、パン粉を感じるハンバーグも好きなんだけどね。

今日の擬音、「ぎゅっ、ぎゅっ」。
大きなボールでハンバーグのタネをこねる感じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015/02/21(土)2015/02/23(月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。