SSブログ

2015/03/24(火) [日記]

息子の卒業式。
4時に目が覚ましてから眠れず。緊張してるか?
いいや、起きちゃえ。

そのあと息子が起きてきてからはバタバタ。
息子は中学校の制服を着させるけど、ズボンがゆるゆる。
今まで面倒がってゴムズボンしかはかないものだから、ベルトをするのも一苦労。
ちょっと緩すぎるので、とりあえず入学式で来た服のサスペンダーがでてきたので
それで吊って、なんとか学校へ。
俺と嫁さんも後から学校へ向かう。
俺は来賓として招待されていたので、そちらで出席。
なんか不思議な気分で卒業式を見る。
いろいろこみ上げるものもあった卒業式。
なんか泣かせようとしてる感じだった。
まぁ、それもいいでしょう。

終わって保護者が集まる教室に行くと誰もいない。
あれ?
しばらくして、みんなやってくる。
どうもクラスの写真を撮っていたらしい。
しまった!!
そのあと門出式。
昇降口でみんなや先生との写真を撮る。
うぅ〜ん、これで小学校卒業だなぁ。

今日の擬音、「ぴきっ」。
椅子の下に置いた卒業式のプログラムを取ろうとして、脇腹が痛める感じ。
そのあと足で取ろうとしたら、足がつりそうになったし。
ちゃんとかがんで、なんとか取ったけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015/03/23(月)2015/03/25(水) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。