SSブログ

2015/10/04(日) [料理]

午前中、畑。
大根を植えているところの草取り。
結構根深いので鎌で掘り起こしながら取っていく。
7mの畝を6畝、二人でやる。
結構疲れた。

近所の「ジョリーパスタ」で昼食。
スタッフが足りないらしく、店長がウエイターをやっている。
他に2人いるんだけど、入り立てなのかなかなか動けていない。
カウンターに出来上がっているのうちらのパスタだよな。
いつ持って来くれるんだろう?
と思いながら、ワインを飲む。
来たのは5分くらいしてから。
まぁ、しょうがないけど、ちゃんと仕事を仕込んだ方がいいよ。

夕飯は朝から仕込んでおいたスペアリブ。
付け合わせに椎茸、長ネギ、人参、ジャガイモを焼いたもの。
大根と油揚げの味噌汁。
スペアリブは最初さっと焼いてから、漬け汁も入れて、煮込む。
漬け汁が大体飛んだところで、オーブンで焼けば出来上がり。
適当に作っても美味しいのが楽なんだよな。

今日の擬音、「とんとん」。
草とりの途中で立ち上がり、腰をたたく感じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015/10/03(土)2015/10/05(月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。