SSブログ

2015/10/10(土) [日記]

午前中、車の12ヶ月点検。
お昼を食べてから午後NTTドコモ。
13時に予約しておいたら、今日は5分過ぎくらいで案内される。
最近のスマホの状態を伝えて、ケータイ補償サービスを使いたいことを伝える。
使っているSO-04Fはなかったので、代わりはSO-02G。
明日家に届くとのこと。
楽しみだな。

夕飯はカレー。
牛バラのブロックを買ってきたので、圧力鍋で煮る。
思ったより、小さく切っちゃったのか、小さくなる。
ゴロゴロしたカレーを目指してたのでに残念。
そして飴色タマネギ作り。
スライスしたタマネギをひたすら炒める。
45分くらいかかったかな?
あとは人参、ジャガイモ、ラム酒、ウイスキーなどを入れて煮込む。
ルーはディナカレーの甘口と中辛の二つ。
さっと煮込めば出来上がり。
辛さも息子が食べれるくらいに仕上がり、いい感じ。
肉もやわらかかったし。
また今度作ろうっと。

今日の擬音、「しゅっしゅっ」。
圧力鍋のおもりが回り始めたときの感じ。
おっと思うんだよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015/10/09(金)2015/10/11(日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。