SSブログ

2015/10/11(日) [日記]

午前中、休日出勤。
もっと早く帰れるかと思ったら、思ったよりかかった。
しかも帰り、道は割合空いているのに 30km/hで走るクルマあり。
はぁ、結局1時間以上かかって帰る。
仕事より運転に疲れたよ。

夕飯はミートボールパスタ。
580gのひき肉で、小さめのミートボール28個できる。
焼きながら、玉葱、人参、セロリの葉をみじん切りにしてホールトマトで
トマトソースを作る。
トマトソースを煮込んでから、ミートボールを入れて、もうちょっと煮込む。
パスタを茹でて、ソースをかければ出来上がり。
ベビーリーフとミニトマトのサラダも作る。
それにしても息子の食べる量にびっくり。
250gくらいか?
盛ったのは俺だけどさ。全部食べるとはやっぱりすごりよ。

今日の擬音、「ぴちぴちっ」。
ミートボールを焼いている時に油が跳ねる感じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015/10/10(土)2015/10/12(月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。