SSブログ

2018/03/17(土) [日記]

息子の高校の入学説明会で、高校に行く。
10時開始のところ、9時15分くらいに到着。
それでも前から5列めくらい。
今年の入学者は560名らしい。
親ときてるから1000人以上か。
帰り際に書類の提出。
座っている列ごとに提出を促される。
コースごとに提出するんだけど、コースの列は交差するは、
終わらないうちに次の列の許可するもんだから、大混乱。
これ、最初に出した方が混乱なかったんじゃないの?
さらに、教科書の受け取りでも長蛇の列。
幸い、早めに受け取れたからまだよかったけどさ。

今日の擬音、「ごちゃごちゃ」。
書類を提出するところの場所の感じ。
毎年この状態なのかな?
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Yumikoit

そちらももうすぐ入学式ですね。
こちらも私立。色々手続きが面倒なのはどこも同じでしょうか。春休みというのに宿題が大変そうなのも(笑)
by Yumikoit (2018-04-02 19:00) 

ii_jun

4月に入ったので、本当にすぐですよね。
制服なども届き、ようやっと準備できたところです。
さて、どんな高校生活を送ってくれるのでしょうか?
by ii_jun (2018-04-04 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018/03/16(金)2018/03/18(日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。