SSブログ

2007/03/16(金) [酒]

いつもの会社の同期M氏、O氏との定例。
まずは「鉄兵」。
今年初ということで、いまさらながら新年のごあいさつ。
生ビールをさくっと飲んで咽を潤したら、日本酒タイム。
純米吟醸「出羽桜」、「澤の井」と飲んでいく。
刺し身を頼んだところで、サービス品を出てくる。
酢で締めたサバを塩焼きに。〆鯖を作ったときに酸っぱくなりすぎたので
商品にはならないけど、塩焼きなら美味しいはずだからとのこと。
確かに脂がきれいにのっていて美味しい。
ちょっと酸味が効いているところもいいやね。
そのあと、頼んだ刺し身が出てきたので食べているとサービス品の二つ目登場。
鯛の頭の塩焼き。
これが美味い。
んで調子に乗って食べていると、なんか歯がおかしい。
骨でも挟まっているのかなと思ってトイレの鏡で見てみるとびっくり。
差し歯の表面がはげている。
あぁ、確かにさっき骨を噛んだときにイヤな感じがした。
ちょっとブルーな感じ。月曜日歯医者にいかなきゃ。

二軒目は「Flax Cafe」。
SUZEのソーダ割りから入って、飲んでしゃべる。
11時半近く、M氏が帰る。
ここで帰っておけばいいものの、もうちょっと飲んでいくことにしちゃう。
少し飲んでから「YUMI」へ。
カナディアンクラブのロックから入って、テキーラを飲む。
さらにもう一杯飲んで眠くなって帰る。
当然タクシー。2時半過ぎちゃった。

今日の擬音、「がりっ」。
鯛の骨をかじったときの感じ。まさか、ねぇ〜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2007/03/15(木)2007/03/17(土) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。