SSブログ

2013/11/30(土) [日記]

息子が学校のため、朝、お弁当作り。
鶏の照り焼き、玉子焼き、茹でニンジン、焼きピーマン、
フライドポテト。
おにぎり用に肉味噌も作る。
おにぎりは肉味噌と照り焼きマヨネーズ。
意外に時間がかかった。息子の登校時間には間に合わなかったけど、
俺も学校に行って一緒に食べるからいいや。

学校公開。
3時間目は道徳。「自由について」。
ん〜、難しいなぁ。
4時間目は理科。水溶液の重さについて、実験。
へぇ、キッチンメーターみたいな見かけなのに、電子天秤って言うんだ。
天秤の意味が分からなくなりそうだな。


終わって、遊ぼう会メンバーで集まる。
息子もやってきてランチルームでお弁当を食べる。

そしていよいよキッズカルチャー。
20位の講座のうち、うちらがやるのは「落下傘を作って飛ばそう」。
ゴミ袋を使って、作る。15分位で出来るかなと思ったら、
50分もかかっちゃった。
それから校庭で飛ばして遊ぶ。
なかなか面白い。
ということで15時の終了時間。
時間が余ったら、遊ぼう会OBですいとんを作っている講座を覗きにいこうと
思ってたんだけど、無理だったや。

今日の擬音、「ぶんっ」。
落下傘を空に向かって投げる感じ。
急にやったせいか、手首が痛くなった…。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013/11/29(金)2013/12/01(日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。