SSブログ

2014/04/29(火) [日記]

川口にあるSKIPシティで「大ケロロ展」が開催してるってのを
県の広報で知る。
ケロロ好きの息子に話すと、「行ってみたい」とのこと。
というわけで、電車とバスを乗り継いで行く。
映像ミュージアムでやっているらしい。
行くとガラガラ。
入場すると、ケロロとは全く関係のない映像の歴史みたいなコーナー。
あぁ、これが映像ミュージアムか。
撮影体験とかあってなかなか面白い。
そのあと上の階に行って、いよいよ「大ケロロ展」。
ケロロの世界や映像での「談合坂SA」体験。
興味深かったのはケロロの設定資料かな。
といってもあっという間に終わる。
併設してる川口科学館にいく。
ふむふむ。展示と体験で味わう世界ね。
市の取り組みとしては面白い。
ただ、遠いからまた来る気にはなれないけどね。

今日の擬音、「うろうろ」。
西川口駅でバス停を探す感じ。
駅から離れたところにある始発のバス停ってどうなんでしょ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014/04/28(月)2014/04/30(水) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。