SSブログ

2014/07/27(日) [日記]

畑。
ちょっと早めから始めて、早めに終わらせて収穫祭をやろうとのこと。
7時半くらいに到着。
Yさんが先に来ていて、タープを設置している。
テントを立てて、椅子、机を用意して、作業開始。
雑草が凄かったので、草刈り機で草を刈る。
朝でも暑い。休み休みする。
子どもたちにも草刈り機体験をさせる。
そしてそのあとは枝豆の収穫。
最初は雑草を刈ってたんだけど、時間がなくなり枝前の収穫だけ行う。

一休みしてから収穫祭。
といってもYさん、Eさん親子、うちの息子と俺だけの5人。
他にもメンバーがいるんだけど、参加できなかったらしい。
残念。
飲み物、食べ物を買いにいって。開始。
まずはビールで乾杯。
先週収穫したジャガイモを細切りにする。
塩、コショウした豚肉を炒めて、火が通ったところでジャガイモの千切りを入れる。
さらにザーサイを入れて、しょうゆをたらして味付け。
ふむふむ。
と味わっていると雲行きが怪しい。
テントとタープを固定して、収穫した枝豆を倉庫にしまう。
すると、凄い雨と風。
みんなびしょ濡れ。
その中飲む。楽しい。
1時間ほどで雨がやんだので、テント、タープ、服を乾かす。
片付けて帰ったら、もうクタクタ。
楽しかったけど、疲れたよ。

今日の擬音、「ざばーっ」。
テントにたまった水が落ちてきて背中に入ったときの感じ。
びっくりしたよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014/07/26(土)2014/07/28(月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。