SSブログ

2014/08/30(土) [日記]

午前中、ディーラーへ。
オイル交換のため予約していたんだけど、なぜか12ヶ月点検と間違えられる。
まだ2ヶ月もあるけど?
今回はオイル交換だけしてもらう。

そのあとダイエーにいく。
息子の自転車の下見にいく。。
パンクしにくくて、オートライトがいいかな。
息子のポイントは肩掛けバッグがすっぽり入るかどうからしい。
試してOKならOKとのこと。
まぁ、こんな値段なのね。了解。

夕飯は先週の「男子ごはん」でやっていた、ジャンバラヤとジャークチキンに挑戦。
インゲン、ピーマン、タマネギ、人参をみじん切り。
ベーコンを買い忘れたので、ハムで代用。
洗った米をニンニクとオリーブオイルでさっとコーティング。
刻んだ野菜とハムを入れてさっと炒める。
炊飯器に移して、コンソメ、チリペッパー、クミン、パプリカ、塩を水に混ぜたものを入れる。
トマトジュースも入れてっと、炊飯器をセット。
ジャークチキンは鶏もも肉に切れ目を入れて、塩、ニンニクのすりおろし、チリペッパー、
クミンをかけて揉み込む。
これをフライパンで焼けばよい。
あとは付け合わせにキノコのマリネ。
舞茸、エノキ、しめじを茹でて、ごま油、醤油、酢を混ぜたもののなかで和える。
ジャンバラヤも、ジャークチキンもうまくいった。
これ、簡単だからまた作ろうっと。

今日の擬音、「ぷわ〜ん」。
スパイスの香りの感じ。いいっ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014/08/29(金)2014/08/31(日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。