SSブログ

2014/09/21(日) [日記]

朝から畑。
耕したところに30cmくらい土を盛り、畦を作る。
8mくらいの畦を3つほど作ったところで疲れる。
そして草刈り。
土の中にかなりの根が張っていて鎌で切って行く。
かがんでやるため、かなり腰に負担。
ふぅ、疲れた。
最後に大根のタネを撒いて、水をまいて作業終了。

そのあと畑でビールやら、「JIM BEAM RYE」のハイボールなどを飲む。
先週は遅くなりすぎたので、今日は日が暮れる前に上がる。
するとTさんが後から連絡来る。
「じゃあ、近くの公園で飲みますか」
ってことになり、飲む。
さらにEさんともう一軒行って、帰ったのは21時過ぎ。
いやぁ、よく働いて、よく飲んだ。

今日の擬音、「ざくざくっ」。
鎌で根を切る感じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014/09/20(土)2014/09/22(月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。