SSブログ

2016/03/19(土) [日記]

スキーの予定は雨のため中止。
息子と伸びた髪を切りにいく。
同時にカットし始めた。
なのに、シャンプーをして髭剃りをした俺よりも息子の方が後。
う〜ん。

夕飯は餃子。
野菜を多めにしようと、豚ひき肉は500g。
1/4玉の白菜を半分茹でて、みじん切りして、重しを置いて水切り。
ニラ、戻した干し椎茸、キャベツをみじん切り。
すりおろしたニンニク、ショウガ、ひき肉、野菜に調味料を入れて混ぜる。
30分ほど置いてから息子と包み始める。
大判50個、普通の30個くらいできる。
余った皮はチーズを入れて包んで焼く。
餃子も焼く。最初は50個。
食べて、足りないというので追加で15個。
いやぁ、食べたけど野菜が多めだったので軽い感じだった。
もっと入れても良かったかな。

今日の擬音、「うぃ〜ん」。
バリカンで髪を刈られる感じ。
バリカン、換えたみたいでパワフルで滑らかだったな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016/03/18(金)2016/03/20(日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。