SSブログ

2019/04/14(日) [日記]

午前中、一人で畑。
他の人と一緒にやっているところは水をあげておく。
自分のところにはおととい買ってきた、牛ふん、油かす、米ぬかを混ぜて土に混ぜる。
そこに穴あきマルチを被せておく。
みてから気づいたんだけど、穴あきマルチって種類があるらしい。
横に5穴空いているタイプを買ったんだけど、ナスやトマトにはちょっと空きすぎな気も。
買い直して、貼り直さないとダメかも。

夕飯はチキンカツと若竹煮。
付け合わせにキャベツの千切りとインゲンの茹でたもの。
チキンカツはチーズを挟んだ物も作る。
サクサクで揚げたてのチキンカツはうまいっ!

今日の擬音、「ぐーっ」。
腰の張りの感じ。
ちょっと農作業、頑張りすぎたかも。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019/04/13(土)2019/04/15(月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。