SSブログ

2014/06/01(日) [日記]

朝、畑。
日差しも強くなってきたので、8時から作業開始。
きゅうり、なす、トマトの誘引。
小松菜とかぶの収穫。
枝豆のところの草むしり。
10時を過ぎると暑くなってきたので、テントの中で小松菜の根切りと
かぶの選別をする。
ビールを飲みながら。
11時半ごろ作業終了したので、そうめんをゆでて食べる。
収穫したかぶも塩漬けにして食べる。
いいねぇ。

昼に帰って、一眠り。
夕飯は買物に出かけずになんとか作ろう。
合挽肉があったので、ミートボールパスタにする。
付け合わせは収穫した小松菜とコンビーフのバターソテー。
それからカブを塩漬けにする。
ホントは甘酢漬けにしようかと思ったんだけどね。
息子はおなかが空いていたというので超大盛りに。
俺は普通盛りくらいで、息子は3倍、
でも食べ切ったよ。
さすがだね。

今日の擬音、「くるくるっ」。
ミートボールを丸める感じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2014/05/31(土)2014/06/02(月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。