SSブログ

2015/03/31(火) [日記]

長崎から佐世保に電車で移動。
シーサイドライナーという2両編成の電車。
直通運転のせいか、2両編成だからか、年度末だからか、とにかく混んでいた。
最初立っていたけど、45分ほどするとようやく座れる。
そしてしばらくすると息子が「気持ち悪い」と言い出す。
酔ったらしい。
席を立って、なんとか到着。

お昼は佐世保バーガーと決めていた。
そのあとバスで移動して「ログキット」にいってみる、
すると休み。佐世保駅店は開いているとのこと。
え〜。特に休みの情報ってなかったよな。
隣の「HIKARI」でたべようかとも思ったけど、店員の態度が悪かったのでやめる。
そのあとで行くつもりだった、九十九島水族館へバスで向かう。
ここにも佐世保バーガー「ラッキーズ」があるので、そこで昼食。
座れるし、待ち時間も15分程度。
まさにラッキー。
さいしょからこっちにしておけばよかった。

そのあと水族館。
入り口で今夜宿泊するホテルにはどういったらいいか相談。
タクシーで行こうかとも思っていたんだけど、駅からシャトルバスがでているので、
駅に戻って、そのバスを使うといいですよとのアドバイス。
ふむふむ、親切なアドバイスに感謝。
水族館は小さいけど、くらげ研究室とか、カブトガニとかなかなか面白い。
満喫して、出口のところで突然呼び止められる。
何かと思ったら、「先ほど入り口でホテルの行き方を聞かれた方ですよね?」
といわれ、シャトルバスの時刻表を印刷したものを渡される。
おぉ、さらに感謝。
それにしてもどうやってわかったんだろ?

一度駅に戻り、シャトルバス(というかマイクロバス)で弓張の丘ホテルへ。
ホテルから佐世保の景色がきれいに見えるとのことだったが、霧でほとんど
何も見えない。
うっすら町並みが見える程度。
夜になるとさらに霧が深くなり、ナンにも見えない。
う〜、わざわざ景色の見える部屋にしたのに残念。
温泉は気持ちよかったし、バイキングも美味しかったからいいけどさ。

今日の擬音、「がぶっ」。
ようやくありつけだ佐世保バーガーにかぶりつく感じ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015/03/30(月)2015/04/01(水) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。