SSブログ

2015/03/30(月) [日記]

朝、近くの駅から出る、5時30分の羽田行きの空港バスに乗るため、5時に家を出る。
朝食をコンビニで買って、バスに乗り込む。
「あぁ~」息子の声。
何かと思ったら、「水筒のお茶がリュックの中でこぼれてるぅ」
リュックの中のものを全部取り出しす。
幸い、ティッシュボックスが入っていて、それがほとんどお茶を吸ってくれたみたい。
ふぅ。

空港にほぼ予定通り到着。
飛行機も予定通りに長崎空港へ。
そこからバスで長崎駅へ移動。
ホテルに荷物を預けて、路面電車に乗る。
ところかちゃんと確かめなかったために、逆方向へ行ってしまう。
慌てて降りて、正しい電車に乗る。
無事に「共楽園」に到着。
皿うどんとチャンポン、唐揚げ二個とビールのビールセットも頼む。
ビール旨い。
皿うどんとチャンポンも見た目よりさっぱりとして美味しかった。
そのあと亀山社中記念館、龍馬像のある風頭公園へいく。
ひたすらに登る。
なかなかキツかった。
でも風が気持ちいいし、桜もキレイだった。
戻って今度は出島。
復刻中だけど、なかなか面白い。
全部完成したときにまた来てみたいな。
ホテルにチェックイン。
なんかデラックスルームが空いたとのことで、変えてもらう。
すごく広い和室。ははぁ。
一休みしてから居酒屋に。
棒アジの刺身、イカフライ、すり身あげ、チキン南蛮、餃子、からすみ。
酒は大して飲まなかったけど、とにかく腹一杯。
ホテルで一杯飲んだら、寝ちゃった。

今日の擬音、「ぐぅ~」。
飛行機が上昇するときの感じ。
隣の息子はちょっとビビってた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015/03/29(日)2015/03/31(火) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。