SSブログ

2018/03/18(日) [日記]

午前中、畑。
そろそろじゃがいもを植える時期。
ということで耕す。
基本は耕運機なんだけど、草をとったり、硬くなっているところは
鍬を使って耕す。
1時間程度の作業だったんだけど、疲れた。

お昼は実家の父母と息子と近所のステーキハウス。
A5ランクのステーキ180gを食べる。
息子も同じサイズ、プラス母の60gを分けてもらう。
大ライスつき。
そのあと「ハンバーグも食べてみれば」の言葉に乗って
180gのハンバーグも食べる。
息子はステーキ、あんまり好きじゃなかったらしいけど、
いい肉を食べて、「ステーキ、うまいんだね」だって。

夕飯は春巻と焼売。
鶏胸肉350gを細切り。
たけのこ、にら、もやし、人参、ピーマン、しいたけも切っておく。
あとは炒めて、煮て、水溶き片栗粉で固める。
焼売はレンコン、玉ねぎのみじん切りして、豚ひき肉300gと
混ぜておく。
焼売20個くらいできる。
春巻の具材が冷めたところで、春巻の皮に巻いていく。
20本。
春巻を揚げながら、焼売を蒸す。
畑で作った冬菜を収穫したので、芥子和えを作る。
そしてあっという間に完食。
熱々が美味しいね。

今日の擬音、「ぷわんっ」。
からしの香りの感じ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018/03/17(土)2018/03/19(月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。