SSブログ

2019/10/13(日) [日記]

朝、畑の様子を見に行く。
今回はそんなにやられていない。
高く伸びた雑草が倒されているのと、もうぼちぼち終わりかけの
ミニトマトの身が落ちたくらい。
Fさんと一緒に 3m x 3m の雑草取って、耕運機をかける。
もう何回かかけないと土が固いまま。
自分のエリアはピーマンとオクラを収穫。
まだピーマンはイケそうなので、支柱を補強しておく。
ちょっと見に行くだけのつもりが、がっつり作業しちゃった。

夕方、三連休の中日恒例、息子と「Cafe & Booze 1933」。
まずはジンリッキーで喉を潤してから、ジンライム。
そしてご常連のバッチさんから一緒に飲みましょうと言われ、
甲州ワインの白をいただく。
お返しにやっぱり白ワインを飲んで、さらに赤ワインをバッチさんから。
ここら辺でラクビー観戦開始。
試合を見ながら「Wild Tuekey」をロックで。
食べ物は、アポカドのお刺身、沖漬けのアヒージョ、おつまみとんかつ。
そのあとキーマカレーやパスタなど。
ラクビーの試合が終わるまで見てたら、22時過ぎ。
よく飲んで、よく食べた。

今日の擬音、「ピキピキ」。
耕運機を使っている時に腕が疲れる感じ。
持ち手を高くして、浅めにしていないと耕すことができないから。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019/10/12(土)2019/10/14(月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。