SSブログ

2019/10/19(土) [日記]

今日は昼から理事会があり、そのあと慰労会がある。
息子は試験前なので、部活なしで帰ってくる。
そのため朝から昼食と夕飯の準備。

夕飯には魯肉飯、大根と油揚げの出汁煮。
魯肉飯用に添えるために茹でた小松菜を出汁に漬け込んでおく。
昼飯にはチャーハンを準備。

理事会は通常の理事会と学年ごとの理事会がある。
学年ごとの理事会は来年度の代表理事、卒業対策委員を決める。
それから新年会の内容決め。
なかなか大変だった。

夕方から料亭で文化祭と体育祭の慰労会。
食べて飲んで、話す。
そして二次会へも参加。
さらに所沢に戻ってきてからも日高屋で三次会。
終わったのは3時。
理事会でこの時間とはびっくり!

今日の擬音、「ぷわ〜ん」。
魯肉飯を煮込んでいる時の匂いの感じ。
八角と紹興酒がこの台湾っぽい匂いを出すんだよなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019/10/18(金)2019/10/20(日) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。