SSブログ

2019/09/29(日) [料理]

今月の「dancyu」は揚げ物の特集。
メンチカツを見ていたら無性にメンチカツが食べたくなっていた。
というわけで夕飯はメンチカツ。
いつも作るのはキャベツのメンチカツだけど、今日は肉屋さんのメンチカツも
イメージして、玉ねぎのメンチカツも作る。
合挽き肉を1kg程度買ってきたので、6:4ぐらいにする。
ブンブンチョッパーでみじん切り。
キャベツを5枚くらい、玉ねぎ1個。
キャベツは塩をして重石を乗せて水切り。
出汁をとってカブを煮る。煮物というよりお吸い物かな?
ナスもフライ用に準備。
メンチカツはそれぞれ、整形、衣付けして揚げる。

玉ねぎもキャベツもそれぞれ美味しい。
ナスもたまらない。
メンチカツ、大好き。
食パンがあればサンドイッチでも良かったな。

今日の擬音、「じゅわっ」。
かぶりつくと肉汁があふれ出る感じ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019/09/28(土)2019/09/30(月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。